2005年02月22日

今週の『燃える系!』 2005/2-4


Palookaville [Limited Edition with Free Astralwerks Sampler]

[タイトル/アーティスト名]
Palookaville / Fatboy Slim
パルーカヴィル / ファットボーイ・スリム


おぅ〜、なんか一週間が早いぜ!
熱いぜ〜、熱くて死ぬぜ〜〜!(by北斗の拳)

・・・よそう、アホみたいだ。。。フツーにいこう。。。

さてさて。

今週の「燃える系!」は、クラブ界のカリスマ、
ファットボーイ・スリム!!
(※ピンDJです。本名はNorman Cook)

彼の最新アルバム「Palookaville」をとりあげてみました〜。

意外ですか?
まぁ、そうですよね。メタルの話とかばっかでしたからね。

でもね、お客さん。豪腕系ばかりじゃないんですよっ!ウチは?(誰やねん)

いつも「眉間にシワよせてウォー!!」ばっかじゃ疲れるし。
「体揺らしながらイッェーイ!!」も好き
なんですよ、カワサキさん。(古)


・・・ゴホン、そろそろ本題に入りましょう。

彼のアルバムは、楽しいので、大好きです。
全部持ってます。
で、このアルバムも期待して買いました。

ん〜・・・いや〜この人、スゴいわ。

一言でいうと「楽しませるツボを知ってはる」んですよ。
卓越したDJとしての技量+遊び心満載。
だから、ヘンな方向にはいかないんですよね。

「楽しむ&楽しませること第一主義」なんですよ。

サッカーでいうと、バルセロナのロナウジーニョみたい。
(ナイキのCMで、ドリブルしてる人です。ブラジル代表)

切ない曲や、熱い曲を作るアーティストは多いのに、
「イエーィ、楽しいな〜」という気持ちになるアルバムって、
ホントに少ないんですよね。

そういう意味では、メチャ貴重な人です。

誰かと一緒に車乗るときや、
楽しいパーティなんかで使うBGMとしては最高ですね。
テンションが「楽しく上がる」から。

笑顔になれるアルバム。ナイスジョブ!

ちなみに「my best song」は、『El Bebe Masoquista』(6曲目)。
迷うけど。1曲目からの流れが絶妙なので、単品選びが難しい。

アマゾンとか、Officialサイトで視聴できるよー。

[読んでくれてありがとう!今日も楽しく。明日はもっと楽しく!]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. i-pod shuffleが今すぐ手に入る!  [ アイポッド(i-pod)ぶろぐ ]   2005年02月25日 21:22
品切れが続いていたi-pod shuffleの512MBバージョンが今注文すれば24時間以内に発送可能とのこと。 なおかつ10%のギフト券還元サービスで、実質9980円の大特価。 Apple iPod shuffle 512MB M9724J/Aアップルコンピュータ 2005-01-15売り上げランキング : 1おすすめ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔